見出し画像

【特集】2022年ハロウィンイベント特集【VRChat】

どうも!最近かぼちゃプリンの美味しさに目覚めた男、ニードです!
シーズンも近づいてきてハロウィンイベント情報を見かけるようになったので、Twitterで募集しつつまとめてみました。

ハロウィン衣装を着て遊びに行きたい方はご参考ください~

※日程が重複するイベントは複数回掲載してます。ご了承ください。

10月29日(土)開催

バーチャルファッションで有名なenuさん主催のイベントですね。おしゃれな人たちが集まりそう。

ケモ勢が集まりそうなイベントです。実はニードは元ケモ勢だったり・・・
(ケモシーシャ爆煙常連でした)

初めて聞くイベントですが、魔術系衣装を愛好する方々のイベントですかね?シーズンにぴったりです。

BEAMSで読者モデルをやってるにゃるきーさん主催のイベントですね。
なんか色々コラボしてるみたいです。

10月30日(日)開催

VRC系のnoteまとめ記事で有名なはーもんどさんのイベントですね。


ロールプレイ界隈では有名なイベントですね。
界隈に詳しくないニードでも聞いたことがあります。

ニードの推しキャスト曰く、30日はハロウィンデーらしいです。
ネリネはいいぞ・・・

10月31日(月)開催

ニードのnoteではお馴染みのイベント!
関係者曰く、何名かのキャストがハロウィン風衣装になるらしいです。
はたして推しの衣装は・・・

ヴァンパイア系の接客イベントらしいです。ニードは行ったことないですが、第2部が24時と深い時間にやっているのはVRCユーザー的にありがたいですね。

販売中のハロウィン衣装

友人のゆいぴさんが運営するブランドから衣装が発売されました。ハロウィンテクスチャだけではなく、クリスマスカラーにも対応しているとのこと。
一着持っておけば便利かも?

最近仲良くなったやーよちゃんデザインの新作衣装です。
カラバリにハロウィンカラーもあるとのこと。
パーティクルとアニメーションがすんごい。。。

情報掲載希望の方はニードまでDMをお送りください。
ではでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?