見出し画像

【体験レポ】VRCスクールカフェで胸キュン青春体験してきました

どうも、高校時代、校舎に屋上はあったけど夏は暑いし冬は寒いので結局一度も屋上で昼飯を食べなかった男。ニードです。

今回はVRC音楽活動家の七草くりむさんにご招待いただきまして、話題沸騰のVRCスクールカフェ「 Citrus Leaf 」へ参加してきました。

4/7グランドオープンとのことで、どういったイベントなのかを速報で解説していきます!

◆イベント概要

画像8

VRCスクールカフェ「 Citrus Leaf 」は、「学校の昼休みに、女の子と一緒にお昼ご飯を食べながらお話しする」がコンセプトの接客系イベントです。

インスタンスがいくつかに分かれており、各代表にJOINする先着式になります。

また、指名制ではなく、キャストとランダムにマッチングする形式です。
(リアルでいうところの「指名フリー」です)

============================
▼開催日時

2022.4.7(木) グランドオープン
曜日:第1,3,5 木曜日
時間:23:00~24:00
JOIN先:各インスタンス代表者。詳細は公式Twitterから
============================

◆イベントの流れ

① ワールドにJOINしたら、足元のマス目に沿って並びましょう。
 入口にキャスト達が並んでいます。

画像1

② 自分の番が来たらキャストが迎えに来てくれます。一緒に移動しましょう。

画像2

「いっしょにお昼食べよ?」と誘ってくれるキャストに悶絶!!

③ 購買部でお昼ご飯を買いましょう。メニューの中から色々選べます。

画像3

「〇〇ちゃんは何が好き?」みたいに軽く話しておくと緊張がほぐれるかも?

画像4

自販機で飲み物も買えます。

④ 教室に移動して席に着いたらトーク開始。楽しいお昼休みを過ごしましょう。

画像5

可愛い女の子と机を合わせてお昼を食べる青春なひと時!!

◆接客編

画像9

ニードを接客してくれたのは不思議系クール女子のぱぺっとちゃん。
大人しいテンションからたまに炸裂する斜め上の発言に振り回される楽しい子でした。

ブログ用台詞週 - シート1 (3)

北斗の拳がごとくKAWAIIの秘孔をついてくる子ぱぺっと

ブログ用台詞週 - シート1 (6)

画像6

ブログ用台詞週 - シート1 (5)

画像7

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい
高校入学した時に妄想してた学生生活じゃねーかぁ!!!

過去においてきた青春がそこにはあった。

◆まとめ

というわけで、VRCスクールカフェ「 Citrus Leaf 」体験レポでした!
コンセプトが綺麗にまとまっているので、迷うことなく楽しむことができましたね。

また、接客系イベントだとキャバクラやラウンジのような夜のお店イメージが多いですが、ワールドが昼間というのも大きな差別化点の一つかなと。

「接客系イベントは何を話せばいいかわからない」という方は、簡単な学園系ロールプレイを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細を知りたい方は公式Twitterをチェックの上、是非参加してみてください~!!

◆おまけ

せっかくなので学生っぽいロールプレイをしてみました。

ブログ用台詞週 - シート1 のコピー

どの口が言うか

ブログ用台詞週 - シート1 のコピー (1)

学園の設定を盛るな

ブログ用台詞週 - シート1 のコピー (2)

全ての剣道選手に土下座レベルの発言をしていた

そしてこの日はニードのコントローラが調子悪く、何もしなくても後ろに下がる現象が多発してました。

ブログ用台詞週 - シート1 のコピー (3)

柄シャツをユニフォームに美少女と焼きそばパンを食べながらすり足する剣道部員がいるらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?