戦国千葉まもなく開幕

ご無沙汰してます、めし姉♂です。大学が多忙だったのと不眠症を患ってしまい長い間更新できなくてすみませんでしたm(__)m。これからはまた定期的に更新していきたいと思ってますので何卒よろしくお願い申し上げます。


大学選手権や東都の入れ替え戦も終わり本格的に高校野球シーズンとなってきました。私の地元千葉でもいよいよ7月9日に千葉大会が開幕します。
今回は各ブロックを紹介し僕の寸評をゆる〜くお伝えしたいと思います。



Aブロック

Aブロック組み合わせ

Aブロックは春ベスト4のAシード拓大紅陵、ベスト8のBシード習志野が頭一つ抜けている印象だ。紅陵のエース小堺をはじめとする投手陣でどこまで勝ち上がれるか。Cシードの市立柏、学館船橋やノーシードの流経大柏、東海大市原望洋、八千代松蔭、幕張総合、県立船橋が上位に食い込んで来るのではないだろうか。見てわかるようにノーシード校にかなりの有名どころがまとまっておりAブロックは他のブロックと比較してみてもかなり混戦になるのではないかと予想してる。ノーシード校がシード校相手にどのような戦いを見せてくれるか、非常に楽しみである。


Bブロック



Bブロックは春王者Aシード市立船橋が入る。森本兄弟を中心に夏の集大成どこまで上がれるか。そこにBシード中央学院、Cシードの暁星国際と千葉黎明が続く。昨夏ベスト8の千葉明徳が今大会はノーシードだ。順当にいけば4回戦で市立船橋と当たるがどのような戦いを見せてくれるか。またノーシードでは、千葉学芸や日体大柏、千葉経大附属もこのブロックだ。シード校優勢なこのブロックで生き残る高校はどこか。



Cブロック

Cブロックはなんと言っても今春センバツ出場のAシード木更津総合だろう。春の千葉県大会ではベスト4で終わってしまったが、侍ジャパン候補にもなっている山田を中心にどのような戦いを見せてくれるか。Bシードの東京学館、Cシードの東海大浦安や船橋東に加え創部2年目光英VERITASにも注目だ。センバツ出場木更津総合に待ったをかけられるか。



Dブロック

DブロックはやはりAシード銚子商業が印象強い。春は習志野、木更津総合を撃破するなど古豪復活の印象をつけた。夏も春の勢いそのままに古豪完全復活と行けるか。Bシード西武台千葉、前年王者のCシード専大松戸と同じくCシードの長生もこのブロック。ノーシードでは昨夏ベスト8の日大習志野がこのブロック。学館浦安、千葉英和、千葉商業もこのブロックである。Aブロック同様混戦が予想されるブロックで勝ち上がるのなどのチームか。


戦国千葉の頂点に輝くのは

これ以外にも紹介したい高校はたくさんありますがこの辺にしておきましょう。
千葉大会は7月9日開幕。ZOZOマリンスタジアムで開会式。開会式後はオープニングゲーム、四街道vs千葉東が開催される。今大会はチアやブラスバンドも解禁となり元の高校野球の姿に戻りつつある。
104回目の夏、戦国千葉を制し甲子園の切符を掴むのはどこのチームか。


めし姉自身も7月の3連休で試合を観戦しに行く予定です!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました!!!




それでは、また。




2022年7月8日
めし姉♂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?