見出し画像

久しぶりのラーメン🍜

父はよくお昼にラーメンを作ってくれた🍜
スープの素をベースにスープを作り、麺をゆで、ほうれん草をゆで、ゆで卵を作り、メンマとかまぼことのりとネギをトッピングする。
冷蔵庫にスープの素が余っていたので、それを使って今日はラーメンを作ってみた🍥
父が作るのをずっと近くで見ていたから、父がやっていたことを思い出しながら作った。
かなり似ているのができたけど、麺をちょっとゆですぎた。
キッチンタイマーを3分にセットして茹でていたのは覚えていたんだけど、30秒前に麺を取り出していたのを忘れていた。
スープも少し濃かったから途中でお湯を入れたら薄くなった。
なかなか父のようには作れないな。
いい線いってたと思うけど。

父が、私にやってみたらいいんじゃないかと以前言っていたことを思い出している。
例えば、インク沼にはまる🖋️
情報番組で、インク沼にはまった人たちを特集しているのを偶然見たときがあった。
万年筆やガラスペンに使うインクを集めている人たち。
その店限定のインクを買いにわざわざ飛行機でやってくる人たちがいたりして、楽しそうだった。
「ねえにもいいんじゃないか」的なことを言っていたのを思い出す。
この間、東京に行ったとき連れて行ってもらった老舗文房具店でちょっと見たんだけど、確かにキレイだった。
万年筆やガラスペンを持っていないのでセットで買おうかと思ったけど、そこの万年筆が高すぎたのであきらめた。
字を書くのも好きだし、インク沼は前向きに考えよう。
あと、気象予報士⛅
私が子供のころに天気にすごく興味があって、図鑑を買ったりしていたのを覚えていたんだろうと思う。
35くらいで、英検準1級に受かった時もすごく喜んでくれた。
英検1級も考えよう。
あとは・・・子供に勉強を教えることかな。
小学生に英語を教えていたことがあって、その塾が1年くらいで閉鎖になっちゃったんだけど、「そういう仕事はいいんじゃないか」と言っていたな。
今後のことを考えるときのヒントにしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?