見出し画像

掃除機かけとパス単が大変だという話

今日は午前中に部屋の掃除機をかけました。
居間、台所、私の部屋、弟の元部屋、父の部屋、廊下。
父がいたときも「二人暮らしなのに部屋が多い」と思っていましたが、一人になるとなおさら「部屋が多すぎ」と思ってしまいます。
でも、使っていない部屋もほうっておくとほこりがたまったりするんですよね。
掃除機かけてすっきりしました😊

午後からは英語。
今日は英文法と英検1級単語。
単語は単語帳を使っています。

(あ、アフィリエイトみたいになっちゃった。購入しなくていいです。)

これ、長年使っていますがなかなか覚えられませんね😅
投げ出したくなることが多いです😓
英検1級受験生には必須の単語帳だと思いますが、合格した人も使っている人がいますよね。
それだけいい本だと自分に言い聞かせて、しつこくしつこくやっていこうと思います🖊️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?