見出し画像

自宅へ帰る

4泊5日の旅から帰ってきました。
とても楽しい旅でした。
弟から「父さんがいるときに出来なかったことをやったらいいんじゃないか。手始めに僕の家に来て」と言われて、10年ぶりくらいに飛行機に乗って、弟の家へ行ってきました。
2,3年前に家を建てていましたが、初めての訪問。
きれいな家で、弟は頑張っていたんだな~と思いました。
義理の妹も優しくて、ついつい色々甘えてしまいました。
弟の子供もとてもかわいく、色々おしゃべりしてくれてとても嬉しかった。
良い気分転換になったし、元気も出ました。
とても素敵な家だったけど、父の気配がまったくなく(当たり前なのですが)この家に父はいないんだな・・・と思いました。
私は父の残したこの家で、しばらく頑張ってみようと改めて思いました。
こまめに掃除をして、丁寧に住んでいこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?