見出し画像

プロフィール

大阪府大阪市出身、職業:広告デザイン、イラスト、まんが、似顔絵等。
関西の広告代理店、イベント企画団体、出版社編集部・営業部等で働いたのち、結婚して千葉県へ。
もともと興味があった精神世界関係に加えて、一時心身症を発症したことをきっかけに心理学や心理療法を学ぶ。やがて脳の面白さにハマり、自己探求を続けていたある日、「頭のなかの独り言・自動思考」がぱったり消えた。
以来、思考という独白のない生活が始まる。それは深い瞑想をしたまま生活しているような奇妙な状態で、毎瞬毎瞬に意識が集中する。昨今、世間ではこれを「マインドフルネス」と呼ぶらしい。ハイカラやん。
だんだんと薄れていく自我の感覚と、反比例して起こる「大きな意識」との突発的なつながり。思考が消えて起こる、そうした不思議な体験を多くの方にシェアしたいと思い立つ。ご縁あって参加させていただいている「神との対話ヒューマニティチーム市川」の皆さまに本を出す夢を宣言し、見守っていただきながら2021年8月に著書「左脳さん、右脳さん。あなたにも体感できる意識変容の5ステップ」をAmazonKindle本で出版。夢が叶う。ヒューマニティチーム市川の皆さま、本当にありがとう。
現在はオンラインでの活動母体として「三脳バランス研究所」を準備しながら、ツイッターとnoteで情報発信中。旦那さんと一人娘と、アマガエル六匹とメダカ多数と暮らしている。

プロフィール絵