見出し画像

魂カード 008 らせんから円錐

魂カード008らせんから円錐
画像2

魂カードの終盤に突入です。
このカードは 008「らせんから円錐」です。

〈らせん〉の途中で〈円(面)〉の中心に輝く〈点〉へと、足を踏み出したあなた。
しかしその一歩目でまさかの転落!
だまされたぁぁぁと叫びながら?落ちていきます。
進もうとしていた床が消え、〈らせん〉の内側の空間へと落ちていくあなたは、その空間が上に向かって開いた〈円錐〉(えんすい)の形であることに気づきます。びっしりと詰まった〈らせん〉で構成された〈円錐〉は、ここまで生きてきた人生の記録そのものです。

走馬灯のように人生を振り返ると、その人生ぜんたいが完全に計画されたものであることに気がつくでしょう。
そのプログラムは最初に打ち出された〈点〉に完璧に内蔵されていました。〈点〉はそのプログラムを込めて射出(しゃしゅつ)した源と同じ素材であり、次元の高い意識でできていました。

〈点〉とは魂であり、人生の計画そのものであり、実際に今回の人生を「生きた」者でした。真我、大我、ハイアーセルフ、さまざまな呼び名がある存在です。

〈点〉は肉体を創り、その脳内にもう一つの存在であるあなたという意識を生み出しました。あなたは人生の最前面に立ち、後ろで見守る真我のまなざしを受けながら、自分が生きているつもりになって、全力で人生を経験しました。真我から遮断されていたため、プログラムにない苦悩、迷い、疑いなどを生み出しはしましたが、それも素晴らしい実りとして、すべてを記憶・記録した〈点〉とともに帰還するのです。

あなたは落下し続けます・・・。

画像4

にほんブログ村ランキング参加してみました。