見出し画像

ワンマンの開催に関して

SNSでも書きましたが、ワンマンに関してお知らせがあります。

結構長々と書いてますが、要約すると以下となります。

・wordsさんの週末公演でコロナの陽性者が出た
・保健所との調査の結果濃厚接触者なし、その後の営業問題無という結論
・ワンマンはやります
・不安な方は気兼ねせずご連絡ください

ねこぜの思うところ全文↓↓

7/11ワンマンを開催する水道橋Wordsさんで開催された週末の公演でコロナの陽性者が出たと言う事です。
ただし、その後保健所がした調査の結果、濃厚接触者は他の演者、スタッフ、お客様もなしということでした。ある意味wordsさんの日頃の対策が認められた形となります。
そのため、上記をもとに今回ワンマンは開催したい考えております。
ただ、状況も状況ですしご心配になられる方もいらっしゃると思います。ご来場を予定されている方で本件によりキャンセルをご希望される方は気兼ねせずねこぜ・こーじ宛にご連絡ください。
もちろん会場でお会いしたい気持ちはありますがそれぞれ事情があると思います。
ただ、防護服着てでも聞いてほしいというのが本音です。次のワンマンはもう無いかもしれないし、こんなに強力なサポートメンバーでやれるのも今回だけだなって思います。
開催させていただけるような対策をずっとしていただけてるWordsさんには感謝しかないです。
『こんな時期にワンマンなんてやるからいけないんだ』と思われる方もいるかもしれないですがこんな時期だからこそ奮い立たせて続けないとなって感じているところもあります。
ここからはお願いになってしまいますがスタッフ、演者共に万全の対策で本番に望みます。
お客様もぜひその点全力でご協力いただけると嬉しいです。
開催すると決めたからには聞いていただける方はもちろん、スタッフのみなさん、サポートメンバーにも全力で楽しんでもらえるような時間にします。
少し長くなりましたが7/11ご来場される方も配信をご覧になる方も遠くから祈っていただける方もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日Twitterでワンマンの会場である水道橋wordsさんから以下の情報が共有されました。

ざっくり言うと、土曜日公演の出演者で1名コロナの陽性者が出たと言うことでした。

こればっかりは仕方ないと思ってます。

実際に、周りに出ても何もいえんです。

正直「おふ、、、ワンマン中止や。。。」ってなりました。

夢が現実に。。。
※一昨日ぐらいに夢に見てました。。

ただ、ツイードを読み解いていくと陽性者は出たけど濃厚接触者は無と言うことでかつその後の公演も可能と言うことでした。

コロナが始まった当初ライブハウスはかなり槍玉に上げられてました。

そのおかげ?もあってどのライブハウスも感染対策を徹底するようになりました。

その結果が今回の濃厚接触者0だったと思います。

ライブハウスがやっていることは無駄ではなかったってことが取れも嬉しかったです。(うれしかったことそと①)

情報を整理して速攻まずはサポートメンバーに連絡しました。

自分自身はライブハウスが開く限りはやりたいと思ってました。
弾き語りでもやるつもりと連絡しました。

ただ、そこで帰って来た返信がみなさん出演O Kということ(うれしかったこと②)と、「やりたいです!」って言葉がありました(うれしかったこと③)

SNSでこのことを発信することに全く迷いがなかったか?と言われればありました。

ただ、サポートメンバーの返信で迷いはいらないなって感じました。

もちろん何かあった時は自分の責任です。

それでも今回はおそらく直近だと最後のワンマンになるかなって思っています(多分そのうちまたやりますが、、、)

精一杯やることの腹を括れたって思いました。

SNSでも呼んでくれたり拡散してくれたり本当にありがたいです。

自分は周りの人に本当に恵まれてます(うれしかったこと④)

あまり凝ったことを書くつもりはないのでこのぐらいにしておきますが、今週末いろんな人に会えるのが楽しみです。

全力でやります!

来場チケットについては1名キャンセルが出ているためまだ来場可能です。

もちろん配信もあります。

ねこぜ・こーじ4th ONE MAN LIVE
『雨晴れども傘を忘れず』
2021/7/11(sun)
open:12:00
start:12:30
ticket:2,500円
(配信:2,500円)
https://twitcasting.tv/necoze_kohji/shopcart/72153
at:水道橋words
support
 Keyboard:田口みさき
 Guitar:柴田耕平
 Bass:外山タロウ
 Drums:早川峻

ご来場、ご鑑賞、心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?