見出し画像

『益荒女ノ陣 World Women's Interchange Championships #1』無事開催終了

2023年2月28日㈫ 20:00(JST)
15名エントリー、12名コースインで益荒女ノ陣 World Women's Interchange Championships #1が無事開催されました。

女性Zwifterのみのレースということでスタートは落ち着いた感じになるかと思いきや、5w/kgほどでのスタート!
初Zwiftレース参戦の鹿選手にとっては絶望の開幕となったはず…

前半の平坦区間は各々が様子見で進んでいくが3.6km地点の名もなき短い坂でセレクションが掛かりRIE選手がドロップ。

集団は復帰を阻むべく更に強度を上げていく…
(普段は同じチームで戦っているメンバーだからこそ無慈悲な展開…)

その後は多少の牽制は入るものの大きな動きはなく10名の集団は決戦の地であるLeith Hillへ向かっていく。

かと思いきや!
11.6km地点で実はこんにゃく選手が強烈なアタック!!

虚を突かれた集団は大きく縦伸びしてしまうが、まゆみん選手・しまぱん選手・IHO選手が率先して牽引し再び集団は一つに…
この攻防で姉御選手が集団からドロップしてしまった。

そして9名になった集団はLeith Hillへ向けた登り区間に入って行くが、
まゆみん選手がいきなり仕掛ける!
6.0w/kg以上の強度で集団の崩壊を仕掛ける!!

他の選手も逃さないように必死にしがみつくが、まゆみん選手は強度を一切落とさず。
更に強度は上がり続けNomura選手、続いてHiromi選手がドロップしてしまう。
1名の逃げを6人の集団が負う展開になりその差は約30秒
いよいよLeith Hill区間に入ろうとした時、やのし選手が集団から飛び出し、しまぱん選手がそこに反応!

もりかわ選手が牽引し集団が追いつき再び集団は一つになる。
しかし活性化した状態がすぐに落ち着くわけもなく…
Leith Hillの勾配の一番きついレンガ区間で、しまぱん選手が再度抜け出しを狙う!
耐え続けたIHO選手がドロップしてしまい4人になった集団も、もりかわ選手・やのし選手。らんたん選手・実はこんにゃく選手のパックとなる。

Leith Hillは、まゆみん選手が序盤から逃げ続けKOMゲートを先頭通過。
しまぱん選手は4秒差までギャップを詰めてゲート通過!
この2人が協調してしまうと分断している後続には厳しい展開になる。
せめて4人がパックになってダウンヒルに入ればまだチャンスはある!
と後続を確認すると…さらに分断し、それぞれが単独で走っていた。

先頭はゲートを通過し後続とも30秒以上の差があるので2人でダウンヒルかと思いきや…
しまぱん選手がゲート通過後も強度を一切緩めること無く、まゆみん選手をパスし単独アタック!
まゆみん選手も容認するはずも無く追走!
-7~-8%にも関わらす4w/kg以上で踏み続ける先頭2人。

単独追走していた もりかわ選手に実はこんにゃく選手がJoinし30秒選考する2名を追う動きが!
更に後方では やのし選手とらんたん選手がパックとなる。
各パック間は30秒差!
先日までZwift Racing Leagueで同じチームで戦っていたメンバー同士の一騎打ち🔥
これですよ見たかったのは🤣お酒が進みます🍺

ゴールまで残り2kmを切った地下鉄区間で まゆみん選手がトップのしまぱん選手までの距離を詰める!
お互い一切手抜きなし!牽制なし!
酒飲み実況陣も大盛りあがりのこの展開!!

しかしその動きを確認した しまぱん選手は最終1km、更に強度を上げて徹底して逃げ切り優勝を目指しゴール🏁
初代益荒女勝者となりました🥇
まゆみん選手もそのPWRを確認し踏み続けるが10秒差での2着🥈
前半から展開を動かしつづた姿はさすがマーケン社からの刺客!

最後の一席を掴み取りたい3着争いは、もりかわ選手VS実はこんにゃく選手
先駆けしたのは実はこんにゃく選手!!
もりかわ選手も決死の覚悟で踏み続けるがゴールゲートを先に通過したのは…
実はこんにゃく選手🥉

🥇しまぱん選手
🥈まゆみん選手
🥉実はこんにゃく選手
4th もりかわ選手
5th やのし選手
6th らんたん選手
7th IHO選手
8th Hiromi選手
9th Nomura選手
10th 姉御選手
11th TKGりえ選手
12th 鹿選手

ゴールするその瞬間まで全員が妥協することなく、諦めることなく全力で戦う良いレースでした。

▣レーススポンサー▣
香川シームレス株式会社
合同会社ACTIVIKE
優勝:しまぱん選手
敢闘賞:実はこんにゃく選手
    鹿選手


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?