見出し画像

猫太郎の生活27日目

今日も今日とて散歩をした。

そしたら公園の曲がり角を曲がったすぐ先のゼブラゾーンに選挙カーが止まっていた。

曲がってくる車はみんな迷惑をしていた。

そして、運転手は路上喫煙をしていた。

子供が多い公園で。

こういう人が、人々の暮らしを本気で良くしたいと思っているのか?

選挙活動に貢献したという自己満足しか求めていないのではないか。

本気で人々の暮らしをよくしたいと思うのなら路上喫煙や迷惑駐車はしないだろう。

ようは本人のオナニーだ。

こういう人たちのように社会には

煙草すら我慢出来ない大人が非常に多い。

休日には家族サービスをしたり、偉そうに部下に説教したり、取引先にいい顔している人がいるが、煙草すら我慢できない人がいい親には慣れないし、いい仕事はできない。

社会はみんなが思っているより不良品、欠陥品が多いのだ。

赤ちゃんじゃないんだし喫煙者は我慢を覚えよう。

結局自分たちで自分たちの首を絞めるだけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?