見出し画像

猫太郎の生活41日目

noteを始めて昨日で40日。

まだまだ全然使いこなす事ができていない。

そこでnote活用に関する書籍を2冊購入した。

使いながら覚える事ができた事もある。

やりながら覚える。

慣れる。

これは物凄く大事な経験だと思う。

自分で考え、色々と試す事はとても大事だ。

成長スピードを加速させようと思うと、やってみる、慣れる事に加え

実体験以外からも知識を取り入れ実行する事が必要になってくる。

今の時代、インターネットという文明の利器があり、調べたらなんでも出てくる。

そして関連する書籍も無数にある。

これを活用しない手はない。

先人の方達の知恵を拝借して自分の成長スピードを加速させるのだ。

昔に比べ、今は何かを始める時の環境にかなりの優位性があると思う。

この恵まれた環境を生かすも殺すも自分次第。

目標を設定して前進あるのみ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?