見出し画像

no 4:グレイヘア断念中



海外生活中、
美容院でカラーリングをしてもらっていませんでした

by my self

ヘナで染めていました

日本に一時帰国をすると、アマゾンで1年分のコンタクト(one day)とレンズ、こちらのマックスヘナオレンジを購入して、海外に持ち帰っていました。

30代の頃は白髪もチラホラで、
「なんだか素敵なメッシュを入れてオシャレですね」って周囲からも言われていて意気揚々でしたが、
50近くになると白髪の量が大量で、
「なんだか髪の毛オレンジですね」みたいな人になっていきました。
ヘナは白髪に色が入ります。

アンディ・マクダウェルのようなアンニュイなグレイヘアの女性になることに憧れています 

瞬間風速の若見え作戦

ヘナをやめて2ヶ月、スプレー、マスカラタイプ、ポンポンタイプを買って白髪を隠す時もありましたが、今後、就職して毎日勤務するのに、朝から白髪隠しに時間を取られるのも。。。
面接の2日前に(断腸の思いで)白髪を美容院で染めました

美容師さんとかなり打ち合わせをしました。
「グレイヘアにまた移行したいから、ハイトーンにして白髪が目立たない色にしましょう」とまとまりました。

たいていの美容師さんはヘナで染めている人を忌み嫌います。
「もう二度とヘナで染めないほうが良いですよ」
とまでいわれてしまいました。

"髪が固くなる"
"おしゃれ染めでカラーのバリエーションが選べない"

などあるようですが、
私にはヘナの利点のほうが大きかったです。
"
薬剤で頭皮に染みない"など私にはヘナのメリットが大きかったからです。

面接は無事に受かり、
今の職場に"NO白髪"で通い出しました。
明らかにカラーリングしたほうが5歳は若見えします。
これも面接で印象を良く見せる為です。

もう染めずに
またグレイヘア移行中に戻りたいと思います。

「ただいま~」ネコも待っていました
明日もボチボチがんばります


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?