アラサーOLの一軍コスメ

こんちには。加藤です。
今日は、わたしが普段出勤するときに活躍する一軍コスメたちを紹介します。

きなこの特徴としては、

・イエベ秋
・油田顔
・くすみ

このへんをカバーしたい感じです。
いろいろ試して、一軍に落ち着いたメンバーを紹介します。
全体的に使用感ありありで、綺麗!て感じではありません悪しからず…

それでは、まずはベースメイクから。

下地は、後ろの段の真ん中二つ。
最初にプリマの下地をテカりやすいところに仕込んでから、シュウウエムラの下地ををうすく伸ばします。

ファンデーションもシュウウエムラ。
前はダブルウェア使ってたけど、冬場はちょっと乾燥するので変えました。夏場には大活躍だったよ!

シュウウエムラのびがよいので手にめちゃ少量とってうすくうすーくのばします。そのあとスポンジでひたすらポンポンする。スポンジはダブルウェア買ったときに買ったSDカードの使ってます。ぷにぷに。
本当はシュウウエムラのファンデーションブラシ使いたいけど高いんだもん…(´・ω・`)

そのあとパウダーはまずANNA SUIを仕込みます。
これは薄い紫なんだけど、粉が細かくてパールがきれい。コスメ好きなお友だちに教えてもらった!顔が気持ちワントーン明るくなります✨

これだけだとカバー力は無いので、NARSのリフ粉を仕込みます。NARSはブラシで塗ったりエバーソフトで塗ったり。

これで肌はなんとなく完成です。

そして、紫のはみんな大好きキャンメイクのアイシャドウ下地❗これあると無いとじゃアイシャドウの持ちがぜんぜん違う。これないと二重幅に全部アイシャドウ溜まるから。絶対リピする大事な下地です。

ピンクのは同じくキャンメイクの、こっちはアイブロウコート。ベースじゃないwww
眉毛消えがちなので、これで押さえます。

そしてポイントメイクはこちら。

全体的にめちゃ指紋だね…(´・ω・`)見逃して

このね!光ってる赤のNARSのアイシャドウが
今年買ったやつなんだけど、大層お気に入りです。
中身自体はおととしかな?に出たやつで、
赤いパッケージだけ今年発売みたい。

つかいかけで恐縮ですが、とてもとてもきれいです。
ラメざくざくざく。
さっきの紫のアイシャドウベースと一緒に使うと飛びません。

右下の赤い色はいれたりいれなかったり。
発色やわらかめだから、重ねれば濃くなるし、逆に少しだったらぜんぜん会社にしていけるレベル。

アイシャドウ難民だったんだけど、気に入ったのにやっと出会えてとっても嬉しいです。

あと、チークこれペラペラのベルベットチークてやつ。これクリームチークなんだけどすんごいフワッッとつくので(例えるならSUGAOの下地みたいなフワッと感)、ほんわか血色足すのにおすすめ。
見辛いけど、底見えコスメです。

まゆげは基本ケイトのパウダー使ってます。
が、なぜか右の眉尻だけ乗らない( 。゚Д゚。)
適当なアイブロウ併用してます。

リップは最近のお気に入りはみんなだいすきCLARINS。たて皺が消滅します。
あと、ここに乗ってないんだけど最近買っためちゃくちゃらお気に入りのブラウンリップもあるます。いずれね。

全部には言及してませんが、ざっと最近の一軍コスメはこんな感じです。プチプラ多目ー。
アイシャドウとマスカラは難民です。

またお気に入り買ったら紹介しまーす。
以上、ゆるコスメ紹介でした💄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?