見出し画像

ファミマのフラッペちょいカスタム

ファミマのフラッペってありますよね、

ファミマの冷凍コーナーにカップで置いてあって、コーヒーメーカーでスチームミルクを注いで飲むアレです。

わたくし、甘いもの好きのわりに甘すぎるものが苦手という天邪鬼でして、このフラッペをそのまま飲むと甘すぎてウエエエってなるので、ちょいカスタムをして飲むようにしています。本日は、そのちょいカスタムをちょっとシェアしてみたいと思います。

注意事項

ファミマのフラッペは、あくまでも店頭のスチームミルクを注ぐ値段設定となっています。
以下で紹介するカスタムの中にはコーヒーを注ぐものもありますが、ファミマ店頭のコーヒーメーカーからコーヒーを注いではいけません。

ちょいカスタムする際には、カスタムに使用するものは別途お求めいただき、自己責任の下でカスタムされますようよろしくお願いいたします。

①ストロベリーティー

まだ店頭に残ってるかな?
春先に出たリッチフラッペストロベリーですね、

画像1

こちら、店頭でスチームミルクを注ぐのではなく、家に持ち帰ります。

マグカップ半分くらいのお湯にティーパックを入れて、濃いめにアールグレイやジャスミンティーを淹れます。

この濃いめに淹れたお茶を、フラッペに注ぎます。

うめーーー(*°Д°)

スチームミルクを入れると個人的には甘すぎる感じがするんですが、お茶と合わせるとフルーティーに楽しめます。

②ミルクティー

最近出た、Afternoon Teaコラボの、ロイヤルミルクティーフラッペですね。スチームミルク割り、美味しいんですけどやっぱり甘すぎるんです…(天邪鬼)

画像2

これも同じく、お茶で割ります。

マグカップ半分くらいのお湯にティーパックを入れて、濃いめにアールグレイを淹れます。(試したことないけど他の紅茶も多分いける)

この濃いめに淹れたお茶を、フラッペに注ぎます。

うめーーー(*°Д°)

普通に牛乳を入れるだけでは味わえない、ロイヤルなミルク風味を楽しめます。

③コーヒー割り

コーヒー割りもなかなか良いです。

※注意書きのところでも書きましたが、フラッペはあくまでもスチームミルクとセットということで売り出されているので、コーヒーで割りたいときは別途コーヒーの代金も支払われるようお願いします。

画像3

これは本来ではスチームミルクで割ることになっていますが、私はコーヒーを注いで飲みました。

甘いものとコーヒーを合わせると、カフェインの吸収がいいんですよね…頭が冴える……
抹茶ラテのコーヒー割りもよかったです。

画像7

過去のアイテムだと、このあたりのコーヒー割りがめっちゃよかったです。

2016年~2018年のキャラメル

画像4

画像5


2017~2018年のチョコミント

画像6

まとめ

そんなこんなで、今日はおすすめのファミマフラッペカスタムでした。

8/27~8/30の4日間100円引きやってたのに、1週間経ってから気付きました!悲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?