見出し画像

日記|さよならママさん

マンション隣人の騒音問題により引っ越し決定。
入居してから2年8ヶ月よく耐えてきたけど、隣の僕による熱唱はコロナ自粛以来、激しさを増す。もうあきまへん。

引っ越し報告しがてら、行きつけのお店にお邪魔した。

ママさん手作りのあて、いつもサービス。次々出してくれる。しかも作りすぎたものについては、袋に入れて持って帰らせてくれる。畑でとれた野菜なども一緒に…ありがたい。

私はだいたいビール1,2杯しかよばれないのだが、飲み終わりかけたら「コーヒー入れたろか?」とお菓子と一緒に出してくれる。どんなありがたいサービスや。
この歳になってきたらもうお金儲けとかではなく、人と会って元気な顔見て安心するためにお店やってる、というニュアンス。
ママさん、母と同年代。かなりお元気。

お店の入り口に目隠しのシール貼ってて、なんとも言えぬこのチョイス。たまらん。

一刻も早くこの部屋出たいけど、通えなくなるのはさみしい。

明日は徒歩3分でモーニングよばれてくる。行けてあと2〜3回か。名残惜しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?