見出し画像

じぶんにやさしく

先日、「心がポキッとね」というドラマのタイトルで記事を書いてみたのですが、いやぁ。。削除することにしました。

タイトルにあるように、そうなったきっかけを書いていました。わたしの心が何年かに渡ってポキッといったきっかけです。
「そういうことある」とか「そういう人もいるのか」「へぇ」ぐらいのテンションで見ていただければ救われるなぁ、と書いていたのです。けど、だめですね。アウトプットするとその時の空気感が蘇ってきてどうにもよろしくない。心がじわじわ折れていくのをまた体験することになりそうで。
内容も仕事先のうつ病の人とその人を取り巻く人々のかみ合わなさ(どっちもわかるし、どっちもよくない悪循環)を見てきたはなしなので、なんか愚痴みたいになりそうですしね。

耐えられなかったのか最終的には孫悟空の口調みたいな文になってましたし。それにしても孫悟空口調で書くとテンション上がりますっけ。鳥山先生と野沢さんの威力がすごいですね。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?