見出し画像

ニャンコの第六感?

こんにちわ。neconomoriです。
少しご無沙汰です。
春を感じるくらい明るい日差しになってきましたね。


さて、本題のニャンコの第六感なのですが、
幽霊とか、そういうのではなくて(笑)


neco 2号

2月くらいからうちの猫2号♀が夜、私のお腹の横で毎日寝るようになりました。以前は、一緒に寝たとしても足元ばかり。
突然、お腹の横で寝るようになったんです。

最初は寒いから寄り添ってお互いの体温を感じて寝たくなったのかな〜なんて思っていたのですが、、、

よくよく考えてみると、その時、私のお腹には小さな命が誕生していました。はい。妊娠していたのです。

ですが、残念ながら、流産をしてしまい、先日手術をしました。

猫2号は手術当日まで、毎日、お腹の横で寝てくれました。
手術前日は猫1号も一緒に寝ました。

手術終了して帰宅。
その日から、寝る場所がお腹近辺には一切こなくなってしまったのです。

それはそれは寂しいのですが、
でも、手術をして1週間立ちましたが、猫ちゃん(特に女の子)はそういうことに敏感なのかなぁ。と思ったりしています。

8週での流産だったので、ぱっと見では全くわからない程度なのに、なんとなくわかっていてくれたのかな。と思うと、少し嬉しくなりました。

今は、また足元近くで寝ています(笑)

アニマルセラピーというか、ニャンコが近くにいてくれているから救われている感じもします。
言葉は通じないけど、分かり合えるって素敵ですよね♪

流産に関してはブログに書くか、とても悩みましたが、
このニャンコとの通じ合っていたことを書きたくて、公表することにしました。
こればっかりは、どうしようもないことなので、少しずつ前を向いていきたいと思います♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?