見出し画像

猫がいる生活は落ち着かない

私は無職おうちこもりーぬ。
そんな私の一日の過ごし方はこんな感じである。

お久しぶりです。
ブログをさぼっておりました。

…って、べつに書かなきゃいけないものではない。
これで稼げるわけでもない。
べつに漫画家を目指しているわけじゃない。
社会貢献にもならん。
楽しみに待ちわびている人がいるわけでもない。
そのようななかで書くのは虚しい。

絵を描くのはただの気分転換である。
しかし、虚しさはある。
これを描くために6時間程度かかっているのだ。
その6時間を勉強に使ったらどれだけ有意義だろうか。


さて、猫さんが3にんもいると、独りでゆっくり過ごす時間は少ない。
瞑想なんてできない環境のため、チョコザップみたいな、ちょっと立ち寄って坐禅ができる場所があったらいいのになぁ〜と思う。

しかし、猫さんはかわいい!
今日も今日とて、モフモフ、クンカクンカ…。
伝わってたらいいなぁ〜と思いながら、猫さんに話しかけている。

「キミはサイコーだ!」
「キミは宇宙一!」
「あーなんて尊いのだーっ!」
「キミは特別な子なんだよ☆」
「大好き!」
「私もゴロゴロいえたらいいのになぁー」

そして、猫さんたちにはそれぞれ歌がある。
彼らを賛美し、讃える歌がある。

えっ?
普通…だよね?
みんな、猫さんを讃える歌ってあるもんだよね?
うち、それぞれに4曲くらいあるぞ。

 



 
\ PR   /


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?