見出し画像

いい夫婦の日に想ったけど、直接言うのが恥ずかしくて言えなかったこと

わたしには結婚して20年経つ夫がいます。
子育ても終わりに近づいた今思うことを
ここでこっそりつぶやきたいとおもいます。


だんなさん、いつもそばにいてくれてありがとう

贈り物も特別なデートも
苦手なわたしたちだけれど

毎日
同じ家に帰ること
同じ時間を過ごしていること

わたしにはそれがなによりのしあわせです
あなたも同じ気持ちならいいなと思います

これからは
毎年少しずつ
ふたりで出かけたり
お互いの母親孝行をしたり

今年できなくてもまた来年があるし
なんて言いながら
のんびり楽しめるといいですね

今までしてこなかった記念日のイベントなんかも
しちゃいますか?
でもまあお互い苦手だし無理しない程度に。

まだまだしたことがないことがたくさんありますね

あなたの行きたい義母の故郷にも
来年必ず行きましょう。

わたしもあなたも母親しか居ないのだから
大切にしていきたいですね


今日はひとりごとと
面と向かって言えないきもちを書いてみました。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。

いつか言えるといいな

『もしも叶うなら』
わたしの頭の中のこの想いたちを
あなたが読み取ってくれるといいのに。

恥ずかしくてなかなか言えないと思うから。

いい夫婦の日が終わって1時間経つ
11月23日 01:03
『いつか叶えたいこと』でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?