見出し画像

最近しあわせだなぁ

noteってやっぱりいいな


わたしには体験できない人生が
noteにはたくさん詰め込まれている。

そんな中ですてきな記事を書く人に出会えた時
しあわせだぁーとしみじみ思う。

なにもかも置いてしまって
遠くに旅に出たいとか
寝食も時間も忘れて
趣味にどっぷり浸かりたいとか
そんなよくわからない衝動も時にはあるけれど、noteを読んでいるうちに満たされることがある。



そういえば
最近知り合った人の言葉で忘れられないものがあったのを思い出した。

自分のことすべてをさらけ出す必要も
隠しとおす必要もない
ここまでなら見せてもいいやってとこまでで
いいんじゃないかなと最近思うの。

はたからみると
わたしは悩みが多そうに見えるらしい
だけどその人がつけくわえた言葉にすごく救われたのだ

みんなそれぞれ多かれ少なかれ悩みはある


「あなたは悩みが多いからね」と他人に言われることがある
そこにはいたわりや優しさや気遣いをもちろん感じる。

でも同時に心配をかけた申し訳なさや情けなさを感じる。

少し心が弱っている時なんて
あなたは人と違ってふつうじゃない
と言われたようにまで感じてしまうのだ。

だけど

みんな
悩みはあるんです


そういう風に言われると、
悩みがあることはふつうなんだし
わたしもふつうなんだなと少し安心する
申し訳なさも減るし。



ひとに好かれようとも嫌われようとも
いろんなことがあるしねとも思える

みんなおんなじなんだな

そう思えるようになってからは
きつい一日でも
気づけばなんとか終わってたりする

noteを始めてそろそろ9ヶ月が経つけれど
これからもすてきな記事と出会えるといいな
まだまだ知らないことがたくさんあると思うと
ワクワクする

もっと自由な時間が増えたら
noteで見つけたすてきな人や場所に会いに行って
そうしてなにかを書いて
わたしもだれかをワクワクさせてみたい

そう思いつつ
今日もnoteを開き
一日を終えている

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
すてきなできごとやしあわせな出会いがあなたにもありますように。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?