見出し画像

スピリチャル系の人は苦手

トップの画像は私の大好きなインド映画「PK」です

内容はまた詳しくご紹介したいと思っていますが、PKは宗教やスピリチャルをコメディタッチで痛烈に皮肉っています

で、なにが言いたいかというと

スピリチャル系の人は苦手なんです

お前もスピリチャル系やんけ!

とかいわれそうですが

スピリチャルが好きだからといって

スピリチャル系の人と話があうことは滅多にありません

日本のスピリチャルというのは現世利益だとはよくいわれますが

動画とか本もだいたい受け付けません

人気があるのはお金もうけとか承認欲求のかたが多いのじゃないでしょうか?

近くにいる知り合いでスピリチャルな話をするのは一人だけ

その人も月末には地元に戻ってしまうし

SNSでも話が通じそうな相手を選んでお話をしています

前世からの知り合いとかだと、話が通じやすいこともあれば、

逆に家族だとかあまり近すぎる関係や、こじれた恋人関係のような因縁があったりして話がむずかしいこともあります

話し相手は人間でなくて神様だとか植物とかでいいんですよ

神様からきいた話を他の人に伝えると、私という人間の解釈がどうしてもはいってしまいますね

神様がこんなことをいってますよ!

なんていうご宣託をする気もありません

そうなったら宗教です

個人的におすすめするのは自分でチャネリングをして神様だとか精霊だとかハイヤーセルフだとか目に見えない高次元の存在と直接コンタクトすることです

チャネリングは特殊能力がある人のための技術ではなくて、学べば誰でも使えるようになる技術です

ただし、誰に習うのかは問題です

教えているけど、つながれない、ということもあります

(おすすめのチャネリングの先生もありますが、ここで紹介すると回し者とかキックバックがあったりするように思われるのも嫌なので、メッセージをいただけましたらこっそり紹介いたします)