見出し画像

【ニュースレター】たんけん!ほんのまちの裏通り#10 久しぶりの更新!買い物同行はよき

こんにちは、ねこです。
「たんけん!ほんのまちの裏通り」を久しぶりに更新しました。

ポッドキャストと連動したニュースレターを作ってみたいなと思っていたので、今回、noteに、試しにニュースレター(的なもの)を書いてみました。

※ささきるさんの企画されているメディアヌップ|丘原から、夜の言葉でのニュースレターが読みやすいので、こちらの形式をそのまま真似させていただきました。(勝手に申し訳ありません)


以下、ニュースレターです。


タイトル「#10 久しぶりの更新!買い物同行はよき 」

番組は、Spotify で配信しています。


番組のキーワード

ダイの大冒険

今回の入院中に次男が一番ハマった漫画『ダイの大冒険』(原作:三条陸, 漫画:稲田浩司)

◯新刊で買えるのは、こちらの文庫版↓になります。


◯今、テレビ東京系列でアニメ放送もしています。こちらも入院中に全話見ました。主題歌もいくつかあるのですが、みんな良い曲なんです。

◯続編『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王』(原作:三条陸, 漫画:芝田優作)も連載中です。
続編ですが、アバンが主人公なので、時系列でいうと『ダイの大冒険』より前の話になります。
次男、こっちも読んでいます。

◯回診時、病院の先生と看護師さんのウケがダントツに良かったのは
『ハンターハンター』(冨樫 義博)
小児科の先生方は、30代の方が多かったので世代だと思います。連載が再開されるかも、とTwitterで話題になっていますね。


収録後に気づいたこと
きいすさんご一家は『鬼滅の刃』は家族全員で原作も映画も見て盛り上がったそうです。
我が家も同じく「鬼滅」は家族全員読んでいて、「何でだっけ??」と思っていたのですが、
鬼滅ブームの時期が、一斉休校になったり、外出を自粛していた時期と重なっていたので、自宅でコンテンツを楽しむ時間が普段より多かったですね。

パーソナルカラー講座と買い物同行

2時間で『新しい自分に出会う♪』
マンツーマン ショッピング同行
Mirrorna[ミラーナ]夏目奈穂さん


番組内でうまく伝えられなかったピンクの色はこんな感じ↓でした。

アクセサリーと水色のストールも一緒に写真に撮ってみました


「たんけん!ほんのまちの裏通り」では、リスナーのみなさまからのメッセージを募集しています。まだフォームや公式Twitterはないので、きいすさんやねこのTwitterやnoteにメッセージいただければ嬉しいです。

制作ノート

出演: きいす、ねこ
編集: hiroki
2022年7月6日収録
フリーBGM・音楽素材「http://musmus.main.jp」より

この番組は、「ドングリFM」ファン2人による完全カバー番組です。
いつもフリー音源を使わせていただきありがとうございます。

■楽しいラジオ「ドングリFM」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?