見出し画像

【ニュースレター】たんけん!ほんのまちの裏通り#15 ホットなトピック、40代の美容と健康の話

タイトル
「#15 ホットなトピック、40代の美容と健康の話」

番組は、Spotify/Appleで配信しています。


番組のキーワード

キーワード1 ポッドキャスト番組「ほっとテック」

「ほっとテック」第23回健康の話を聞いて、私たちも健康の話がしたくなりました!お二人のお話のテンポがよく、音もいいので聞きやすい番組です。
個人的には、youheiさんの話し方が独特の味があって好きです。

Podcast番組「ほっとテック」は、IT業界歴20年の @941 と、エンジニアの @youhei が「ほっと一息つけるテックな話題」をテーマに雑談を交えお届けします。

Spotify詳細情報より


キーワード2 神崎恵さんの著書『神崎恵のPrivate Beauty Book』

放送内で私が話していた本はこちらでした。
『神崎恵のPrivate Beauty Book』
もう手元にないのですが、取っておけばよかったなぁ。
帯のコメントが刺さります。今、読み返したい。

◆大人気美容家が、自宅&セルフケアの全てを初公開!◆
◎撮影前夜のスペシャルケア
◎全身うるうるになる美容食とサプリメント
◎24時間綺麗でいるお直し法
◎さぼりたい日のスキンケア
◎顔の下半身が老けを左右する
◎毛穴レスキューアイテム
◎スランとした脚の育て方
◎毛がにぎる「女の鮮度」

Amazon詳細説明より


(おまけ)ドングリス

こちらの放送のドングリスがあまりにも可愛くて、、キュンです。
パロディさせていただきました。
ドングリスは最後の1分に登場します。
(ですが、この回、神回です。超おもしろいので最初から最後までぜひ聴いてみてください)


編集後記

私がきいすさんに
ほっとテックの健康回がおもしろかったから、私たちも健康話がしたい!!
とお願いした健康&美容回ですが、
ふたり揃って、健康と美容の知識がボンヤリと曖昧でした(笑)
お役立ち情報がなくてごめんなさい。
「保湿が大事」という、たぶん40代の9割が知っている結論になってしまいました。。

あと、きいすさんの背徳感が善良すぎて、かわいかったです(笑)


みなさまからのメッセージをお待ちしています


「たんけん!ほんのまちの裏通り」では、リスナーのみなさまからのメッセージを募集しています。以下のフォームからお送りください。

https://t.co/I9xmRsbHsR


次回もお楽しみに。

制作ノート

出演: きいす、ねこ
編集: hiroki
2022年7月21日収録
フリーBGM・音楽素材「http://musmus.main.jp」より

この番組は、「ドングリFM」ファン2人によるカバー番組です。
いつもフリー音源を使わせていただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?