見出し画像

宝物は妖精のコイン


次女の卒園文集に、
「宝物は妖精からもらったコイン」
と書いてあって可愛かったんです(^^)

抜けた上の乳歯を床下へ、下の乳歯は屋根の上に投げれば永久歯がちゃんと生えてくる
という昔からの言い伝えやおまじないをご存知の方もいらっしゃると思います。
(健やかな身体に育つようにという願いを込められてますね)

我が家では、乳歯が抜けたら、
『枕の下に入れて寝ると妖精がコインに換えてくれる』
という素敵なルールがあったんです(笑)
これは私の大好きなフランスアニメの影響です。
夜中にそっとコインと交換するスリルと私の手持ちの外国のコインだとバレないようにしなきゃ、兄妹で被らないように、と毎回ドキドキしていました。

私にとって楽しい思い出です。


#妖精のコイン
#カートゥーンネットワーク
#オギー &コックローチ
#フランスのアニメ
#乳歯抜けたとき
#子どもの宝物
#卒園文集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?