見出し画像

私たちの会社はこんな会社だ

こんにちは。
今日は私たちの会社を紹介していきたいと思います。
私たちの会社は見せかけです。
いきなり見せかけてってwww
では、まず一覧を出してみたいと思います。
給料は年、400万程度である。
社長が絶対権力者である。
社長の親族と取り巻きの意見が必ず入る。
株主は無視。
経営ミスの責任は記憶から抹消。
社員のミスはとことん追い込む。
仲の良い他社のためなら経営無視でとことん金を出す。
面接時に給料が下がることはないと言われたが、上記で会社の金をつぎ込み過ぎると社員の給料、ボーナスカット。
上司は経費で好きなことをするが、社員に経費などない。
不景気で社員の給料はカットするが社長、幹部は給料アップ。
※そろそろ勘のいい方は気付いたかな?
仕事も一切できない次期社長が存在する。
出向、派遣できている人材はの待遇はすごい。
社員の生活レベルが下がるのが楽しそう。
家族手当を手厚くするが基本給は下がる。
不景気で犯罪が多発するから会社の警備を増やすから給料を下げる。
会社の黒字は社員の給料カット分。

このような感じであげてみましたが、本当はまだまだありますけどね。

どうです?こんな会社は皆さん嫌でしょう?
辞めますよね?

ではこれが国だったら?辞めれませんよね?

これがあなたたちの住んでいる日本なのです。

※なぜか書きたくなったので書いてみましたw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?