見出し画像

小さい頃からの夢

私は幼稚園生の頃から保育士になるのが夢でした。
きっかけは祖母と当時の幼稚園の先生。
祖母は幼稚園の園長先生をしており、ピアノも上手くて
歌もうまかった。
わたしも「立派な先生になりたい!」
と思いました。

高校に入学し、保育系に進み、初めての実習にいった。
その時は子供たちがほんとに可愛くて楽しかったんです。
そこから夢を追いかけるために大学へ行きました。
大学での生活は地獄のようでした。


高校で行った実習とは大違いで、
2週間のうち2日間担任として動くこと。
子供たちが喜ぶ遊びだったり、いつも歌っている歌、
ピアノの練習など、、
毎日先生たちが当たり前にしていることが
こんなに難しいと改めて思いました。

子供がすき!だけではやっていけないです。
毎日子供たちのために何かを作ったりピアノの練習
そして保護者の対応など、、

私は複数の実習を通して今の自分にはできない。
と思いました。

免許はあるのでいつか、やりたいと思います。
こんなに大変な仕事なのになぜ保育士は給料が
低いのか分からないです😅
周りの友人が続けているのを見て
すごいなとよく実感します笑

いつか立派な先生になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?