見出し画像

Clubhouseはビジネスになるのか?

こんにちは。これは私の頭の中をつらつら書き出すnote


2/5

ここ最近Clubhouseなる新しいSNSが流行っている様で、いろんな所で話を聞く様になったなーと思う。

なぜClubhouseが話題になったのか?

日本で始まった時に一斉に投稿が上がってトレンドになってて、誰かが仕掛けた感もあるなと疑っちゃうんだけど、こんなにバズっているのを見るとみんな今あるSNSに飽きてきてて新しいSNSを求めてたのかなーとか思ってしまう。

さらに招待制にすることで選ばれた人感も出るし、今インスタなどでインフルエンサーとして活躍している人は今度はClubhouseで同じ現象が起こると踏んで市民権を得ようしていて、これもClubhouseが盛り上がっている原因なんじゃないかな。

聞く側もこれまでなかった有名人に直接質問ができたり、テレビ等でしか見れなかった著名人や有名人のオフレコの会話を聴けるなんて楽しいよなぁ。

なんかこっそりしている内緒話を聞き耳立ててきている様な。

その場にいた人しか知らない内緒話って特別感あってとっても魅力的。

私はやっていないけど、やったら確実に張り付いてしまいそうだな。


Clubhouseを流行らすことでClubhouseを作った会社はどう収益化させるんだろう?

ここから先は

975字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?