失う時って簡単に

繋がりを失う時ってあっさりと簡単に。
そして悪態をつかれ終わる。
それはとても悲しいこと。きっと私は人と自分との繋がりがないと苦しくて辛くなってしまう人間だからできるだけ多くの人と仲良くしていたい。

空回りして失った大事な友人が数人いる。
今でもブロックされたLINEにそいつの名前を送ったり、ブロックはされてないけどその子にLINEを送りたくなったり。

でもその空回りが私のせいであっても簡単に悪口を書かれたり言われたりするのは凄く悲しい。

きっと私は幼少期からの友達、現実世界からつくった友達が殆どいないからこそ色々コミュニケーションもコミュニティに馴染むのも下手くそなのだろう。

見えるところに酷い言葉を書かれるのはやっぱり辛いし、そういう人は友達と呼べないかもな。

だったらまた新しい馬の合う友達を作ってゆっくりいけばいいしきっと1人でも生きてはいけるし。

私は簡単に友人だった人に対して大した理由なく悪口をいうような低俗な人間になりたくない。

だって普通に傷つくもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?