見出し画像

#01 📍MCR HIBIYA COFFEE & BAKE|キャロットケーキ日記

キャロットケーキにどハマりした。

カフェなどでたまに見かけるキャロットケーキなるものの存在はずっと気になっていた。
なによりもそのビジュアル。

見るだけで香ばしいような焦げ茶色の生地に、なんだかわからないけどゴロゴロと見え隠れする具材、そしてそのてっぺんに乗る白いクリームのようなもの。

おいしそうだなあ。
でも人参なんて見当たらないのに、なぜこれが「キャロットケーキ」なのだろう。

今年の3月のある日、友人と行った有楽町のカフェ「MCR HIBIYA COFFEE & BAKE」

そこに見た目がまあかわいらしいキャロットケーキがあった。
ひと目で、今日はこれにしようと決めた。

レースのようなチーズフロスティングに、ちょこんと乗るピンクペッパー。あまりにもキュート。

食べてみて、初めて知った。
キャロットケーキって、スパイスが効いてるんだ…!!!!!

スパイス大好き人間の私、大歓喜。
そして上のクリームかと思われたものはチーズフロスティングと呼ばれる甘くしたクリームチーズの塊であることも知る。
お前・・・・クリームチーズだったのか・・・・・・・・最高じゃないか・・・・・・

キャロットケーキとの出会いだった。

だけど、この時点ではキャロットケーキの世界の多様性と奥深さを、まだ何も知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?