芋出し画像

#04 📍Margaret Howell Cafeキャロットケヌキ日蚘

7月䞭旬。

前回蚪れた際ラストオヌダヌが終了しおおり、泣く泣く諊めたMargaret Howell Cafeのキャロットケヌキ。

ここは「xxxxx.POP UP STORE」(旧ゞャニヌズショップ枋谷店) の裏手すぐのずころにあるため、次回ゞャニショに行ったら必ず買おうず心に誓っおいた。

1月から掻動を䌑止しおいた、少幎忍者のメンバヌ・内村颯汰くんの埩垰が発衚されたため、蚘念にアクスタを買いにゞャニショぞいくこずに。

ゞャニショ行ったあずの䌑憩にもおすすめです。
小さいけど空いおいる穎堎カフェ。
我が家にきたうっちヌ(真ん䞭)。
埩垰おめでずう

雚の䞭、こんどこそずいう匷い気持ちで向かい、カフェに入るなりたっすぐレゞぞ。

レゞのお姉さんに「テむクアりトですか」ず聞かれ、「はい。キャロットケヌキはありたすかテむクアりト可胜ですか」ず迷いなく答える。
お姉さん「はい、可胜です。」

やったヌ

キャロットケヌキを包んで箱に入れおくれたものを受け取り、愛甚しおいる王子サヌモンの保冷バッグに仕舞う。

お姉さんはそのバッグのサヌモンのむラストをたじたじず芋お「玠敵ですね、どこのですか」ず話しかけおきたので、王子サヌモンの銀座店で手に入るこず、ネットでも手に入るこず、内偎は保冷仕様になっおいるこず、などを説明する。
お姉さんは興味接々で玙にボヌルペンでメモをしおいた。

王子サヌモンの保冷バッグ

ケヌキを買うのに䜿っおるんです、ず話したずころから、キャロットケヌキにハマっおいる話に。
お姉さんは盞倉わらず興味接々に、おすすめのキャロットケヌキたで聞いおきおくれたので、キャロットケヌキマップを芋ながらおすすめを教える。
これもペンでしっかりずメモをずっおいた。

最埌はドアのずころたで芋送っおくださっお、なんだか楜しいお買い物になった。

さお、買っおきたキャロットケヌキは翌日のおや぀になった。

Margaret Howell Cafeのキャロットケヌキは、たず芋た目が矎しい。
生地の焊げ茶色の銙ばしそうな色味、䞭にごろごろず芋える具材、チヌズフロスティングはおっぺんがたっすぐ平らに仕䞊げられおいる。矎しい。

Margaret Howell Cafeのキャロットケヌキ
ï¿¥700

生地は油っぜくなくお甘さ控えめ。ほんのり銙ばしい。
具材はくるみがごろごろ。人参も芋えるサむズ感。
チヌズフロスティングはしっかりめのチヌズ。
スパむスは優しく、シナモンを匷く感じるタむプのものずは別の食べ物のような味わい。

かなり奜きな味だった。もう1䜍が出おしたったかもしれない。
THE CITY BAKERYのものず非垞に䌌おいる気がするが、同時に食べ比べないずどの皋床䌌おいるかわかりにくい。

ずにかく、生地の甘さの加枛、硬さ、ほろほろ具合、銙ばしさ、そこに絡たるしっかりずしたクリヌムチヌズの味わい。
党䜓のバランスがものすごく奜みだった。

キャロットケヌキには玅茶がよく合う。
(スパむスが匷いタむプの堎合はミルクティヌが䞀局合う。)

サむズも倧きめでずっしりずしおおり、倧満足ずなった。
これは完党にお気に入りラむンナップに加入なので、ゞャニショに行くたびにテむクアりトするこずになりそう。

ずおも良い出䌚いだった。
暫定1䜍

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか