見出し画像

試行錯誤中

昨日の初投稿には、たくさんの方にスキ!をいただき、
noteを書くきっかけになった末吉様からもコメントをいただき、
ありがたい気持ちでいっぱいでの2回目のnote作成中です。(執筆中の方が正しいのか?)

スキをいただいた方がどんな記事を書いているんだろう?と覗いてみると、
皆さん個性いっぱいで、テーマがきっちり定まっている方ばかりで、すごいなぁ〜と思いつつ、私はもうしばらく、いろんな事を書きながら試行錯誤してみようと思います。

何よりも続ける!ことが今回のテーマなので、とりあえずしばらくは質より量で、がんばりたいです。(それにしても、どんなにしっかりチェックしても誤字脱字ってあるものですね・・!)

最近は子供の写真ばかりで、風景画を撮り忘れがち。
数年前に見に行ったニューオータニの庭園の夜桜です、笑。


さて、よくよく考えると、note だけじゃなくて、今の私の人生は、色々と試行錯誤中という言葉がぴったりです。

日々成長変化する子供の子育て、未だ慣れない家事(主婦何年目??笑)、忙しい中での健康+メンタルヘルスの保ち方、夫との上手なコミュニケーションの取り方、結婚出産でガラッと変化した人間関係+上手い付き合い方、家計管理、自分時間の確保、将来のキャリアパス・・・・・・などなど。

こうして書いてみると、全部なんとかしたいのに、全部うまくいっていないような・・・

やるなら完璧にやりたい でも 人と比べて全然できていない自分。
勝手にハードルあげて、自分を追い詰めているのかも。

なんだかネガティブになっちゃいましたが。どのテーマも、ちょっとずつゆっくり解決して行けたらいいなぁなんて思っています。

長くなりましたが、いつも3日坊主どころか、2日目でやめたくなることもある私。つまらない内容になってしまうかもですが、とりあえずしばらくは続ける事を目標に頑張っていきたいと思います。
何か面白い事を書きたいなぁと思うので、懲りずにまた見てくださったら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?