見出し画像

『絵』をね、楽しもうとおもうんだ。

Stable Diffusionはじめました

カクヨムにて連載中の「異世界のロターリオ」より

文字書きのぼくですが、せっかくMacBookProもってるしマシンパワーをもう少し使ってあげても良いかな、ってことでいろいろ画策中です。
小説のキャラ設定や舞台背景を(AIに)描いてもらって自己満足の世界に浸っております。


でも「AIのべりすと」でも絵は描ける!

小説執筆用サイト「AIのべりすと」のお絵かきコーナーも負けてない

と、いうかこちらのほうが敷居は低い。
プロンプトも日本語で受け付けてくれます。自作のキャラ作りに、執筆疲れの癒やしに、あるいはTwitterなどでの広報に役立つ……かも、しれない(^o^)

カクヨムで連載中の拙著が10万文字超えました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?