見出し画像

noteをiPadから使う方法

「note」を使おうとさっそくAppStoreでアプリを探してみたら公式アプリはiPadに対応していませんでした。よくあることながらくやしい。

深津さん何とかして欲しい。

やはりブラウザでやるしかないとSafariを開いてログインしてから新規投稿を押してみたところがこちらの画像。どうやらiPadからの利用はあまり想定されていないか重視されていないようでそのままではフル機能を利用できません。

「共有」メニューから「デスクトップ用サイトを表示」を選択すれば、PCからの閲覧と認識されて全機能が使えるようになりました。実際にこの記事をiPadから書いていますが不便なところはなく超快適です。

そんなわけでiPadからnoteしたい人は、とりあえずブラウザから始めるのがおすすめです。更に言えば、Safariだと毎回のようにPCサイトへの表示切り替えが要求されてしまうので、「iCab」のような端末情報を変更可能なブラウザアプリを使うと便利です。note編集専用アプリとして活用できるのではないでしょうか。

iPadからも もっと「note」を楽しんで行こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?