見出し画像

3DSを引っ張り出して買ったもの

切迫早産の絶対安静。不必要に起き上がることを許されない。そんな中、3DSでのダウンロード購入が終わることを知る。
3DS……大学時代にめちゃくちゃ遊び倒した。社会人になってからもポケモンやったりモンハンやったりしてたので、わりとすぐ出せる位置にある。ということで引っ張り出した。
ポケモンサンが入っている。そしてうごメモにはなにやら恥ずかしいらくがきが。どうやら黒歴史が多数封印されているようだ。ときが来たら息子に譲ろうと思ってたので、早めに気づいてよかった。写真フォルダの愛猫コレクションはそのままにしておいた。

ネットでおすすめソフトをぐぐってから残高投入。
・ソリティ馬
・Dr.マリオ ギャクテン特効薬
を購入。あとポケモンテーマ。

Dr.マリオのほうは脳トレでやってた細菌撲滅がやりたかったのと、無になれるので。安定の暇つぶし。
ソリティ馬はかわいいんだけど私の知ってるソリティアじゃなくて(Windowsのやつ、いわゆるクロンダイクかな)未だにパーフェクトがとれない……誰かにじっくりコツを教えてほしい。負けるのが怖い……馬主に怒られる……
ピクロスとかももうちょいかっとくんだったな。まぁSwitchでもいいんですけども。布団でゴロゴロやるのにほどよい大きさなのがいいです3DSは。しばらく暇をつぶせそう。

ちなみに久々に開いためがみめぐりのつくもちゃんも、何やら不穏な単語を覚えている予感がする…………データ消すか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?