メギド72を始めたら自己肯定感が下がった

※メギド72sage記事ではない!!!私sage記事だ!!!!!!!!ていうか日記だよねこれもう。

メギドめっちゃ楽しい!!!!!!!!大好き!!!!!!まだ始めて10日くらいだけど!!!!!!!って記事!!!!!!!いくぜ!!!!!!!!!

メギド72って何?→ソシャゲだよ!

どんなゲームなん?→まあ大筋はよくある世界が終わりそうでちゅ〜それを阻止できるのは主人公(プレイヤー)の力が必要不可欠なんでちゅ〜個性豊かなキャラクターと力を合わせて世界を救うでちゅ!!的なの。メインストーリーとイベントストーリーとキャラクターストーリーがある。おもしろい。でも人はよく死ぬし慈悲はない。ケパ

どんなゲームシステムなん→なんか頭使う、色んなキャラの性能があって楽しい、これが居なきゃ勝てないってキャラやこいつは使えないってキャラが居ない(居たら便利とかはあると思う)、ターン制、ポケモンみたいな感じ、決められた手札の中から行動を選んで敵をうまいこと倒す、みたいな。詳しくは公式ホームページでも見てくれ。

めっちゃたのしいのでダイマしていい?するね!

好きポイント

①キャラクターのレアリティが均一

みんな最初は☆1で、アイテムと経験値を貯めてレベル上限を上げていくと☆の数が増えていくってシステム。ポケモンに近い。最初からステータスの上限に差があるような感じではない。嬉しい。ガチャ排出率も一緒、みんな出ないしみんな出る。

②育成で面倒な工程がいっぱい省略できる!

敵をぶっ殺すとアイテムを落としてそれを育成に使うんだけど、1回パーティ全員生存状態でクリアすれば以後「攻略チケット」というアイテムとスタミナを消費するだけで周回をカットできる!嬉しい!

そして「このキャラに必要な素材」が1つの画面でパッと分かる!しかもその画面から素材がドロップするクエストに飛ぶことが出来る!いちいち別の画面に飛ばなくても済む!これめっちゃストレスフリー。

③フルボイスじゃないけどたくさんボイスあるしそれがめっちゃキャラの個性が分かるもので楽しい!

いっぱいあるので気になる人は自分で調べてみてほしいけど私のお気に入りは、元剣闘士の誇り高高キャラの、そいつの育成に必要な素材を渡すと聴ける「受け取る以外無いのか……!!!!(ブチギレ)(隠す気のない屈辱感)」と「お前は俺の母親か!!!!(ブチギレ)(主人公の性別は男)」です。ストーリー読めば分かるんだけど主人公に対してメギドたちの態度は千差万別なのでブチギレボイスしか言えないの?みたいなキャラもいれば素直にお礼を言ってくれるキャラもいるし、とにかくたのちいよ!


こんなに楽しいのになんで自己肯定感下がるの?って話なんだけど、このゲーム頭使うんだわ、そんで私は頭が悪いんだわ。

公式ホームページが、メインストーリーの序盤の攻略をあげてくれているんだけど、それを見ないで攻略したろ!って意気込んで3時間くらい同じ敵に勝てなくて泣きべそかいて公式攻略みたら5分で勝てちゃって(それくらい簡単なやつで)、さらに泣いちゃった。自分頭悪すぎて泣けてくる。マジで。

ちゃんと推奨レベルにしてそこそこ考えてやれば誰でもクリアできるところで私いっつもつまづいて友達(メギド勧めてくれた子、私の5億倍頭良いし強い)にもめっちゃ助けて貰ってる、サンキューな!

「まあ勝てるやろ、レッツゴー!俺の指捌きが火を噴くぜ!オラッシネッ!アッ!?コラ!デバフ盛るな!やめろ!えっ何それ聞いてねえぞ!!グワーッ!!ナンデ!?!?アー!!!!負けた!!!!!!!」(この間1分)を繰り返しまくってたせいでその友達にも「なんか……メギドしててもお前はお前だな……」って言われた。泣いた。

まあこんな感じで私には荷が重いゲームだけどハルマゲドンを阻止するために、世界を救うために俺は止まらねえからよ……団長ォ!ナンデ……なんで事前に敵のステータスを確認しないんですか!……俺は止まらねえからよ……団長ォ!!!確認してたら今の攻撃防げてましたよ!!!団長!!!!!!うるせーーーーー!!!!!読んでてもミスることが多すぎてもう疲れたんだよ!!!!!俺は止まらねえんだよ!!!!!!!!!みたいなのを繰り返しながらも頑張るぜ!!!!

何度も言うけどすごく楽しい!バトルする度に私には指揮官や軍師や参謀や頭良ポジの才能が無いことを痛感させられるけどめっちゃたのしい!みんなメギドをよろしく!おしまい!

p.s.メギドの推しもことごとく育ちがいいやつばっかりで自分が分かりやすすぎて嫌になっちゃったぜ。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?