ねこ大統領だって自慢したい。

SNSを毎日見てる。3種類くらい。
やれ何処へ行った。やれ誰と一緒だ。やれこれを食べた。画像付きで、まぁご丁寧に。

ねこ大統領だって、思い出話と共に自慢したい。

がしかし、できない事情がある。

というのも、大半は小学校での話であって、撮ってる写真も子ども達とだからネット上にアップはできない。

じゃあ、設定を変更すれば良いんじゃない?
という声も聞こえてきそうだが、SNSのセキュリティってそんなに信頼できるもの?
ねこ大統領は、ほとんど信頼していない。

それに加えて、そこの小学校ならではの事情もある。子どもの親が、国家公務員である確率が高い。ねこ大統領がアップした画像が悪用される可能性もある。飲み仲間のお父さんがフェイスブックからの画像を引用されて、ネット上で叩かれてるの見て、尚更気を付けようと思っている。

画像無しの活動報告ですら止めようかと思っている次第である。

思い出話や画像は、心の中やスマホのみに留めておくのが良いのかもしれない。

でも、何となく悔しいから、スマホの壁紙は打楽器の子達と撮った画像を使っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?