ねこ大統領の映画鑑賞。

「JOKER」を観てきた。

一言で表せば、この物語は勧悪懲善の物語である。
ダークヒーローのサクセスストーリーと言ったところだろうか。

全ての出来事がアーサーをダークヒーローにする為の布石に思えた。

最近のねこ大統領は、ダウン気味だったのでこの映画を見るのはためらったが、観てきて良かった。
心の中が、マイナス方向にスッキリし、マイナス方向に感動した。

倫理観や善悪をしばしの間忘れてみたい方は、観に行くことをお勧めする。

ただ、1つの欠点は、鑑賞中であるにもかかわらずタバコを無性に吸いたくなることだ。映画館を出て喫煙所でもないのにすぐに火をつけたのは、言うまでもない。

数学的に表せば、これは常にマイナスを足していく映画だと思う。仮にクライマックスが−100だとする。逆に感度する映画やサクセスストーリーは、常にプラスを足していきクライマックスは、+100である。マイナスとプラスの違いこそあれ、100という価値は変わらない。

そういう意味でもマイナスに感動できる映画だった。

ここ最近は、映画運が良い。
やるべきことを後回しにしてでも観に行って良かった。残念ながら明日からやるべきことは山積みなのだが。流石のダークヒーローもそこは救ってくれないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?