見出し画像

車に常設しているグッズ

車を買って半年弱。装備品も大体定着してきたので、今後購入を考えている人などの参考にまとめてみたいと思います。車中泊グッズも一部常設しているのですが、ここでは抜いたものになります。

Reesibi 電動エアーポンプ

エアポンプです。パンク修理キットにもエアポンプがありますが、シガーソケットから電源とらないといけなかったり面倒なので、この充電式のものを積んでいます。比較的小さいので、パンク修理キットが格納されているポケットに格納しています。空気圧を測ることもできて便利です。この手のものにしては、比較的正確に計測できているようです。


BUTURE ジャンプスターター

ジャンプスターター。これも念の為積んでいます。幸い、まだお世話になったことはありませんが、大したサイズでもないし、モバイルバッテリーとしても機能するので便利に使えると思います。


BAL  タイヤゲージ

上のエアポンプでも計測できますが、お手軽に使えるアナログ式のものも積んでいます。毎月必ず空気圧はチェックしてます。空気自体はガソリンスタンドで入れますが、ガソスタの計測が怪しいので、これで必ずチェックしています。安いものですし、チェックも数秒ですから、車を乗る人は必ず乗せておいたほうがいいと思います。


Luxja 車用収納ポケット

座席にくくりつけられる収納ポケットです。結構いろんなものが入ります。窓拭き用の精製水とか、上のタイヤゲージとか、予備のマスクとか、普段使うものを放り込んでいます。助手席の前側につけているので、誰か乗せるときは外さないといけないですけどね。


セイワ 車用 コンパクトシートバックポケット

こちらは座席にくくりつけられるティッシュが入るポケットです。ティッシュは平べったいタイプしか入りませんが、まあ車の中では十分です。あと、ちょっとしたポケットが付いています。自分は、車中泊用の小物を入れています。助手席の後ろに付けていますが、運転席から手を伸ばせば普通にティッシュは取れるので問題ないです。車中泊時には後ろにあったほうが便利ですしね。


Arc Radle 傘カバー

傘入れです。濡れ高さを社内に直接置きたくないのでカバーを使っています。神経質かもしれないけど。


Amazonベーシック サンシェード フロントガラス

フロント用のサンシェードです。新型ヴェゼルにはこのサイズでほぼぴったりです。使わないときは小さく折りたためます。


エーモン 三角停止板

定番。もっと小さくできないんですかねえ。


槌屋ヤック ソケット分配器

新型ヴェゼルのちょっとした不満点として、後ろにシガーソケットがない点があります。トヨタ車は大体あるのですが。それで、前のシガーソケットを延長するために、これを使っています。一応USBとかも付いていますね。


Oregonian Camper キャンプ レジャーマット

ラゲッジに汚れそうなものを積むときにこれを敷いています。質感がよく、見た目もいいので、キャンプ用にも使っていたものですが、車にも丁度いいです。サイズ感も、ちょうどいい感じです。


Autobrite Direct マリン ガラスタオル

窓拭き用に積んでいます。これはよくあるマイクロファイバークロスより毛が抜けづらいので、完全に窓用として使っています。


ショーワグローブ ニトリスト

洗車とか車中泊で油もの食べるときとかいろんなシーンで使える手袋です。ぴったりしてるのでいろんな作業に使えて便利です。

どんな車でも使えるものばかりと思いますので参考になれば。

Photo by William Daigneault on Unsplash

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?