本当にやりたいこと

こんばんは!
英語コーチのSHIHOです。

突然ですが質問です!

あなたが本当にやりたいことって
できていますか?

真面目なあなた
頑張り屋のあなた
責任感が強いあなた

気がついたら日々
やらなきゃいけないことリストを
こなすために人生の大事な時間を使ってませんか?

もちろん

使命感を持って仕事をすることも
自分にとって大切な人のために
大事な自分の時間を使って衣食住を整えることも
学校の宿題ちゃんとやることも
大事です。

とは言え
あなたが興味があることとか
長年やりたいと思っているのに、今の環境や
誰かのために
「時間ができたら」
とか
「今はできない」
って、諦めることに慣れてしまってないでしょうか?

気になる、やってみたい✨
って思った時がタイミングなんです!

試してみて違うなって思ったら、
また新しい興味があることをやってみればいいんです。

私は、おばあちゃんになった時に

「本当は海外でくらしてみたかったなぁ」

ってぼやきながら一生を終わりにするなんて
そんなの嫌っ!!

と思って、5年間勤めた会社を辞めて
オーストラリアの大学院へ留学しました。

て言うと、

え、英語コーチやるくらいだから英語得意だったからそんなことできたんでしょー!

なんて思われる方いるかもしれないけれど

全然です🤣

英語コンプレックスの塊の私で、夢の中でも

「私、英語できないんです!!」
とか、大きな声で嘆いてるくらい。

英検やIELTSのリスニング問題は何言ってるか変わらないし、話せないし…

けれど、勉強してみたい!
とか、海外に住みたい!(海の見える街!)
って、自分のしてみたいを具体的に考え始めてから、3ヶ月後には

通いたい学校も見つけ
IELTSの準備をし
退職願を提出して
夢のためのステップを🪜一つずつクリアしていきました。

思い立ったら吉日って
昔の人はよくいったものですね!

自分がワクワクする方向に思い切って踏み出すと、そのための環境が加速度的に整います。

いろんな条件や、言い訳や、しがらみなんかは一旦脇に置いてみて、自分に質問してみてください♡

もう一度聞きます☝️

あなたが今1番やりたいことってなんですか🤗本当は心は答えを知ってます。

迷ったら、楽しい方!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?