見出し画像

【モデル撮影会】ポートレートワークショップ in マクセルアクアパーク品川②〜メリーゴーランドはポートレートの定番?【クラブツーリズム】

前回

まず最初は「ドルフィンパーティー」で撮影。


1. 「ドルフィンパーティー」とは

「ドルフィンパーティー」はマクセルアクアパーク品川内の
いわゆるメリーゴーランドです。
水族館に何故メリーゴーランド?とツッコみたくなりましたが、
内外に電飾がたくさん施され、なかなか映える場所のように感じました。

2. 自分の順番での撮影と脇撮りの違い

前回の記事で述べましたが、他人の順番中に傍から撮る脇撮りでも
十分にいい写真が撮れるように思いました。
しかし、脇撮りでは撮れず自分の順番の撮影でしか撮れないもの、
それはモデルさんのカメラ目線の写真。
以下に今回撮った写真を挙げていきますが、
それが脇撮りのものなのか、自分の順番で撮ったものなのか、
軽く考えてみてください。

3. 写真集

3.1 メリーゴーランド

本当は載せたい写真が沢山ありますが、
全部のせるとうんざりされることが予想されますので、
できるかぎり厳選してアップします。

3.2 光の壁

メリーゴーランドの横には一面が電飾された壁もありました。
光の力は写真にとって偉大だ、と。

次回はクラゲ水槽。

今回のモデル
ゆいさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?