見出し画像

最終日

の前にバスの事を少し。
私は片目が見えない身体障害者で、ありがたい事にバスが半額で乗れたりする。なので3日間の行程には障害者になってから初めてバスを使った。

のだが行きのバスで懲りてしまった。暑い、狭い、暗い。三重苦である。全て私の身体が悪い方向に特化しているので文句は言えないのだが、それにしてもあんまりだった。

そこでドンキで買った装備を万全に乗り込んだ。これらはかなり活躍してくれて100点満点中の100点である。がしかし、バスの点数は-1000点くらいなので900点分の苦しみを味わった。装備がなければ治療の神ディアン・ケトの回復も間に合わず決闘(デュエル)に敗北していた。

前日、前々日の睡眠不足から2時間は意識を失っていたがそれ以外はソシャゲをするしかなかった。途中SAでの休憩でバキバキになった身体を整えた。

私はSAが好きだ。色々なお土産やご当地モノがあのスペースに集結しているのだ。楽しくないわけがない。休憩時にはバリ勝男クンを大量購入し、コカコーラゼロを一気に飲み干し次の決闘に備えた。

なんとか地獄の4列シートを耐え抜き池袋サンシャインシティで解放された。事前に連絡を取っていたフォロワーのK君に連絡しとりあえず東京駅へ。

ベタベタだったのでシャワーを浴びてから会うつもりだったのだがシャワールームが満員だった為仕方なく合流した。

ツイキャスなどでも交流していた為初対面だが不自然にはなっていなかったと思う、知らんけど。イベント会場が蒲田の為とりあえず蒲田駅へ。

蒲田駅に着き私は快活クラブへ、K君は飯を済ませながら会場へと向かう。快活でシャワーを浴びたがここで事件が起こる。

さっぱりして部屋に戻り、気持ちよくなって横になったのである。こうなってしまっては動かざること山の如し。いや、紛うことなき山となった。Mt私は40分の時を失った。

9時40分。搬入開始は10時だ。まあでも私の出品物はないしなと薄情な事を思いながら鼻をほじった。鼻血が出た。

ただ待たせるわけにもいかない。荷物整理をしていなかった為、部屋はぐちゃぐちゃ。間に合わなくなるので精算しないまま不要な荷物を置いて快活を後にしタクシーに乗った。

少しイベントの説明をする。
今回参加のイベントはいつも私がお世話になっているAWAKEというものだ。生き物即売会の中でも資格の必要な愛玩動物を出品してはいけないというレギュレーションで節足動物や両生類等が集結するアンダーグラウンドなイベントだが日々じめじめした石の下で蠢く我々には大歓喜の内容となっている。

会場に着くと見知った面々が忙しく設営していた。主催さんに挨拶をしてK君のブースへ向かう。今まで書き忘れていたが今日はK君がトイレへ行った時の店番という役割だ。

フォロワーのMっさんやSじろうと話したりバリ勝男クンを渡したりしていると開場。まあ別になんのことはないお店屋さんごっこがはじまった。K君は初出店なので色々改善点や状況の話をして盛り上がった。次も頑張ってください。

いろんな人が私宛にコカコーラゼロの差し入れを持ってきてくださった。フォロワーの皆様ありがとうございました。

イベントに関しては特に書く事がなく私も少し買い物をして終了。強いて言えばイベントの間も快活クラブが課金されておりドキドキした。とにかくお疲れ様でした。前日にイベント行かずに帰りたいよーと駄々をこねこねしていたが参加できて良かった。

終了後はMっさんと飯の約束があった。何を食べるか決めていなかった為オススメのニュータンタンメンとやらを目指した。

ジャンボという全てが倍のサイズ
こちらはタンタン飯大盛り

ド ン ッ !
ド ド ン ッ !
泣く子も黙る物量に若干引き気味のMっさん。うるせー知らねーと吸い込んでゆく私。

これの惜しかった点は両方同じ味だった事。完全に私のミスである。にんにくがきいており且つかきたまがマイルド味を出しており変わった組み合わせだと思う。ごちそうさまでした。

快活に戻りシャワーを済ませ荷物を纏めて精算。少し休んだがまた寝てしまうとヤバいので程々にした。後は東京駅に行くのみとなった。

最後の夜行バス。私の判断は正解だった。3列シートを取っていたのだ。そこには人権があった。

7時頃大阪に到着。これにて私の旅は終了だ。寂しさを抱え出発したがたくさんの人達と交流でき、とても安心できた3日間だった。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?