見出し画像

マイクロ胡蝶蘭 これぞ満開


1株からの胡蝶蘭の咲き方、こんなの初めて見た!


 自分で育てて、もしや、もしや、これって?

花が終わった花茎が枯れずに、そこから、
子株が育ってきて、早、3年位経ったのかなあ、、

私がこの子を買った時、花が終わって、これって、
高芽が出始めてるの?位の時だった。
気がつけば、高芽が4つも出ていて、育っていた。

今年の、夏前位に、根っこか花茎かわからないものが出て来て、まさかねー
と、思っていたら、やっぱり花茎だ!
それとは別に、親株からも 花茎出てるし!

まさか、全部咲くわけないよね?
とみてたら、全部咲いてる!

今年は、春から、玄関の前に置いて、雨ざらしにしたのが良かったみたいだ。
株がイキイキとしていて、ほほえんでしまう。

YouTubeにあげたかったなあ。

折角満開の胡蝶蘭なので、皆さんも、愛でてあげてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?