見出し画像

ニキビを自力で乗り越えた話

私はパッと見られただけでニキビがかなり酷くて大丈夫?って言われてました。ねこなつです。
プロアク〇〇とか他の市販のものも皮膚科3ヶ月ぐらい行っても治らなくて
全部顔面のケアをやめて

水を手で丸を描く感じで顔洗いティッシュで顔を拭く、化粧水だけに変えたらだんだん減ってきて
美容系の人もプロもこんなニキビ酷くなったことないでしょって自分しか信じませんでした。

13歳ぐらいからニキビできてました。
学生の体育がものすごく身体に負荷かかってストレスだったので
専門いって化粧する20歳ごろから治ってきました。

7年もよく耐えたなぁと思っています。今はもう化粧だけでほぼゼロまできていてようやく人前に出ても恥ずかしくなくてホッとしてます。
自己流になりますが、歳を重ねると治るのかもしれないてす。
あと、0時には寝ることをおすすめします。

だいぶ変わります!

この辺で今回は終わります。
自己流ニキビの耐え方をご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?