見出し画像

横浜馬油商店の馬油がお気に入り

こんばんは。

昨日、ようやく横浜馬油商店さんの馬油を買いました。
使い切ってしまって、買いに行かなくて!と、
思っていました。

馬のこうね(馬の立髪から抽出される油)の天然の馬油。
肌の弱い私でも大丈夫。

飼い猫に引っ掻かれたり、
気づいたら指の切り傷などができてるんですよ。
年齢を重ねると、傷跡が残りやすくなってくるし。

この馬油の事を教えてもらい、
あまり期待せずに塗ってみると、
傷跡が早くきれいになくなりました!
もう、使い続けて5年になります。

鼻の穴や口の中(口内炎の時とかね)に塗ってもOKだし、
足の指の間とかに塗ると水虫予防にもなります。

今のところ、私の肌と相性はいいみたいなので
これからも使い続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?