見出し画像

最近の考え事🌀1ヶ月後の今は一時帰国中です✈️コスメ断捨離しました😃✨


こんにちは🌼

なるなる です☺︎✨

いつもつぶやきが多いので、記事を書くのは久しぶりです。

最近は夫に定期的に聞かれることもあり

“自分はこれからどうしたいのか” を

考えることが多くて、考えていると記事を書くことにも悩んで、更新できずにいました。

この件については結婚前からも定期的に聞かれていて、まだはっきりと自信を持って答えられない…

考えてばかりでは変わらないよな…

と思うので、悩んでいることや考えていることも、こうやって記事にしていこう。

あなたは

“これから自分がどうしたいか”を

考えて生きていますか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'ʕ •ᴥ•ʔ'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


来月、9月に一時帰国をします。


私たち夫婦は半年に一回のペースで一時帰国をしていて、来月は2回目の一時帰国です。

中国では日本のようにショッピングモールなどに買い物に行くということがほぼありません。

ネットで買った方が安いし、お店も少ない気がします。

支払いは中国の銀行口座を作った夫しかできないので、私が自分で自由に動き回って買い物をすることができません。

どうしても必要な物だけをネットで購入することがほとんどです。


独身時代は衝動買いや無駄遣いが多く、家にはたくさんの物がごちゃごちゃしていました。

結婚してからは夫の影響や、ミニマリストについて調べることが増えて、少しずつ断捨離をして、衝動買いや無駄遣いも減っていきました✌️✨

いいなぁ〜欲しい❣️と思ったものは

なぜ欲しいのか?
本当に自分に必要なのか?
もし買ったとしたらどんないい未来になるのか?

を考えて買い物をできるようになってきました。


ネットでの買い物は試着をしたり、実物を見て合わせることができないので

服、下着、靴、バッグ、小物類、コスメなど一時帰国の時に、お店で実物を見て購入するようにしています。


今回はコスメの断捨離をしました。

コスメの使用期限って、開封後から約3ヶ月〜1年って知っていますか?

私はそれを知ったのは30代に入ってからだったような…🤔

デパコスにはあまり興味がなく、薬局で買えるプチプラで自分に合うものを探して使っています。
メイクする日が少ないので、使用期限内に使いきれないし、コスメは種類がたくさんあるのでいろいろ試してみたい。

今回断捨離したのはこの2つ。

マジョリカマジョルカのマスカラとセザンヌのチーク。

どちらも開封後から一年以上経っています。

チークは落としてぼろぼろになっていて、他に気になるものがあるので買い替えたい。

マスカラは時間が経つとパンダ🐼目になってしまうので、私には合わなかった。

定期的にコスメ断捨離していきます。

今、一時帰国もあと1ヶ月になったので、インスタやYouTubeで気になったコスメのレビューをたくさん見ています📱💻👀💖

行く場所や予定も半分くらい決まってきたので、楽しみです😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?