見出し画像

【まなざし】あそびは創造的に進化する! 2020.3.31

ダンボールの芝すべりも最近は、
敷物型から、棒!?巨大化!?長くする!?
家でスケボー改造して持ってきたん!?

やってみる。その先に、思いつく。
それをやってみる。さらに思いつく。

この連続が新たな創造を生み出していきます。

頭で考えて、あれもムリ、これもダメ。
と「なにもしない」のではなく。とにかく!

おもしろがって「まず試す」
そこから、アイデアが湧きでて進化させていく!

社会に出てからも、
とっても大切なチカラの原点。

ではないかな?と、思います(^^)


「あそびは創造的に進化する!」 ダンボールの芝すべりも最近は、 敷物型から、棒!?巨大化!?長くする!? 家でスケボー改造して持ってきたん!? やってみる。その先に、思いつく。 それをやってみる。さらに思いつく。 この連続が新たな創造を生...

Posted by 一般社団法人 根っこわーくす on Tuesday, March 31, 2020


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?