見出し画像

2022年やりたいことリスト

あけましておめでとうございます。
今年も気が向いた時に記事を書いていこうと思います。

さて2022年。
私は2021年末にちょっと人間関係で大きな動きがありまして、今年は大きな変化の年になりそうです。
色んな占いを見ていると割と運気は良さそうなので(いいことだけ信じるタイプ)、楽しく過ごすためにやりたいことリストを考えました。
全ては公開出来ないけど抜粋して。

1.リフレッシュ休暇を絶対とる!
今の会社は勤続10年で5日間休みが貰えるんですが、13年目の私はコロナのせいで2年延期してます…。
恐らく2022年度で必ず取らなきゃダメだと思うんですが、その為には旅行行けるくらいの感染者減になってくれないと!
当初は海外行きたい!って思ってたけど、さすがに帰って来れない可能性もあるので国内予定です。
行きたいところも決まってるので後はコロナ次第!

2.貯金目標100万!
去年は引越しもしたし、貯金もちょっと減ったのでこちらも気合いを入れ直して。
私は性格上オール電子マネーは出来ないので、現金とも上手く付き合って貯蓄していこうと思います。
とりあえずゆうちょ銀行はゆうちょ以外だと手数料かかるようになっちゃうから、初めてネット銀行の口座を作ってみました。
給与振込口座も変えないと。

3.冷蔵庫を新調する
2とは真逆の内容ですが…。
今使ってるのが弟に貰った冷蔵庫なんですが、使い出すと小さい気がするのです。
自炊するほうなのでもう少し大きい方がいいなーと思って。
ボーナスと相談ですね。

4.パン作りをマスターする!
年末から会社の先輩に紹介して貰ってパン教室に行ってます。
やっぱりパンは人に習わないと難しいなぁと実感しております。
しっかり通って自宅でも焼きたてパン食べれるようになりたい!というかなる!

5.一人焼肉デビューする
これは去年からやりたくてですね…。
田舎なので一人焼肉専門店みたいなのないんですよね。
でも世の中一人〇〇が推進されてるからいけるんじゃないかなと…。
家で出来なくもないけど、やっぱり焼肉はお店で食べたいな。
これも叶えます!

これ以外にもいくつか決めましたが、無理のない個数で今年の年末には8割くらい達成できてたらいいなと思ってます。
割と人生有言実行できてるので、時々見直して頑張ります💪
充実した2022年にするぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?