見出し画像

神引きの日

昨日お散歩に街に出た。

特別なようはなかったけれど、いつものルートで街を歩く。

上の子が新発売のガチャとグッズを買いたいとガチャの並んでいる店の横へ歩いて行った。

「ツカモトとキャシーのが欲しいよ」という私に「棘くん出ろ!」と鼻息荒い子。

結果。上手くツカモトを引き当てた私の横で3連続同じキャラの(それも好きじゃないキャラ)ガチャを見て呆然自失の子の姿があった。

気を取り直して新発売のグッズを買いに・・・。全12種類。12個丸々残っている新発売と書かれた箱を見つめる子。悩んで考察して後ろから5個目?くらいのを持ってレジへ。

「・・・違う、これじゃないの・・・」項垂れる子。今日はくじ運がゼロらしい。

「・・・私も買うよ」と手前のを持ってレジへ。

そんなことが2度ほど続いた。

子のしょぼくれた様子に心を痛めた母心が通じたのか?2度ともお目当ての棘くんがでて歓喜の子。

めでたし、めでたし^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?