見出し画像

誰もかれもが目立ちたいわけじゃないのよ

以前、駅地下の薬局(←安いw)に用があり出かけたことがあった。

駅の近くにはちょっとした商店街もあり、朝夕は特に駅と商店街の利用客で人通りが増える。

その人混みを縫いつつ進んだ先に大きな機材を抱えたグループがいた。

どうやら地方テレビの取材?夕方のニュースで使う画像を撮りに来ている?ような感じの集団だった。

足早に通り過ぎようとするとADさん?らしき若い女性が「あ!すみません、○○について・・・」と話しかけてきた。

え!?テレビだよね。ヤダ!💦

「いや、ごめんなさい」とお断りして通り過ぎた。


アンケートも無理だけれど、テレビのインタビューなんて。

答えるのも映るのも地獄だわ。

穏やかな日々が一番ですよ、うん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?